トップページへ
納品やクラスで感じたパンのこと、 季節のおいしいもののことなどを、 ひと月を振り返って記します。

* ご感想などいただけたら嬉しいです *
 
 

 
今年も早くも、半分が終わりました・・・。
6月は私事でいろいろあって、ばたばたしてしまい、サイトの更新が遅くなってしまいました。

パンクラスにも、おかげさまでだいぶ慣れてはきましたが、酵母のビンをひっくり返して大騒ぎするなど、ところどころご迷惑も・・・。
スミマセン
 
蒸し暑くなってまいりましたが、今なんとなく、甘いお菓子パンの気分です!
おひさまのたまごさんに、ときどきお菓子を納品させていただいていることや、素敵なお菓子の本に影響されたりなど。

今日はおひさまのたまごさんに、卵生地にチョコチップを入れて、甘酸っぱいアプリコットジャムを巻きこみ、クランブルを乗せて焼いたパンを納品しました。
チョコレートチップは、クオカで扱われている「カレボー」のがとってもおいしい!と、気に入っています。

7月中旬からおひさまのたまごさんは夏休み。
私の納品も7月は8日でお休みさせていただきます。
 
     
 
パンクラス、ちょっと暑くなってしまいましたが、冷たいものをご用意してお待ちしています。
牛乳ロールは私の大好きなパンです。どうぞよろしくお願いします。
 
 


7/1の臨時クラスのメニュー。
えびでだしを取った、
とうもろこしと赤パプリカのスープです。


■ 6月のメニュー ■

全粒粉プチパン、全粒粉くるみパン

冷たいじゃがいもとセロリのスープ
アスパラのグリル
きのこのラグー
ラタトュユ 味噌風味
オレンジとチェリーのタピオカ 
カシスリキュールのマリネ

でした。
 
  (2006.6.)
 
2006年7月の月々の便りへ目次へ戻る