トップページへ


          
 
         
  4月の新しいバリエーションメニューは 『クリームタルトパン』 です。
  
 
このパンは、おしゃれなカタチ♪にしたかったのではなく、やむを得ずこのカタチで作ることになったのです。(その理由はクラスで・・)

でも、結果、カスタードクリームだけではなく、フルーツを乗せたりして、バリエーション豊かに楽しめるパンになりました。

家で菓子パンを作ると、どうしても大量になってしまうから、ひとつの味ではなくいろいろ、というのは、なかなか良い点かもしれません。

クラスではグレープフルーツが一番人気でした。
どうぞ、それぞれに工夫してお楽しみ下さい。
カスタードの卵色に合わせて、テーブルはぜひ水色にしたいと思っていました。
大きく分けてピンク派とブルー派がいるとしたら(?)私は完全にブルー派です。
迷った時には青系、食器も布も洋服も、です。
ワンパターンに思える時もありますが、ほっとする色ってありますね。

料理は、ドライカレーのレタス包みをメインに、サラダはさっぱりとしたセロリとカブのサラダです
空豆のスープにはチーズを合わせました。
空豆は大人になってから猛烈に好きになった野菜で、意外と「私も〜」とおっしゃる方が多かったです。
   
テーマカラーの水色にあわせてお花を。
mamiさん(写真:右) naoさん(写真:左)
ワクワクするほど素敵でした。
パンクラスにお越しいただく方の中に、お花をお仕事にされている方が何人もいらっしゃいます。

今のところ生花をお願いしていますが、もうお一人お世話になれそうな生花の先生がいらっしゃって、また新たな楽しみが。 
 
バリエーションの土日クラスは現在2ヶ月に1度ペースですので、メニューがひとつずれている場合があります。

今月のカンパーニュのクラス。
暖かくなって、デザートはフルーツのテリーヌにしました。
周りの色と合ったのがお気に入りの1枚
 
   
今月は、新たなベーシッククラスが始まりました。

さっそくKonaSalon流パン作りをお試しくださっているというご報告や、ご自身でのブログでのご紹介をしてくださってとてもうれしく思っています。

5月6月もどうぞ、よろしくお願いします。
 
(2007.4.)
 
2007年3月の月々の便りへ2007年5月の月々の便りへ目次へ戻る