トップページへ


               
 
         
 
去年から、秋の会と称して企画している、いつものパンクラスと少し趣向を変えた
クラス。
私の気まぐれ的な企画なのですが、今年は素晴らしいセンスのマクロビオティック
お菓子&お料理を作られるNOIR ET BLANC さんにクラスのお料理を、
昨年に引き続きmomogardenさんに素敵な布作品をお願いしました。
 
 
momogardenさんの作品は、
エプロン、バッグインバッグ、オーブンミトン、ぬいぐるみ。
お仕事もお忙しい中、たくさん作ってくださいました。
やさしさとあたたかさが感じられるセンスは、やはりご本人そのものです。
実用面もしっかり考えてあって、とても使いやすいのです。
すべて完売しました。

NOIR ET BLANC さんには今回、お料理をお願いしました。
 
前菜は、ごまのおかゆと、キヌアのマリネ。
 
  メインは畑のラザニアと、シアトルサラダ。

卵や乳製品を使っていない、お料理です。
丁寧な下ごしらえと繊細な味つけで、まさにびっくりするようなおいしさ。
食べた人にしか分からない、想像以上のお味なのでした。
皆様に大満足していただき、私も毎回食べるたびに感動していました。
おおげさじゃなく、ですよ!
 
一応レッスンもありまして、酵母を使ったりんごのタルトを皆様で作りました。
しょうがをアクセントにしたものと、アーモンドクリームを使ったもの2種。


momogardenさんとNOIR ET BLANC さんにご協力いただいて、
皆様にもとても喜んでいただけて、楽しい、思い出に残る1か月になりました。
ありがとうございました。
 (2009.10.)
 
2009年9月の月々の便りへ2009年11月の月々の便りへ目次へ戻る